« 映画:女優マルキーズのサントラ盤 | トップページ | モーツァルトの息子のCD »

2007年5月31日 (木)

ビートルズ ロックン・ロール・ミュージック

  Beatlesrock           これは、ビートルズが解散した後、1976年に編集されて発売された2枚組のLPレコードで、私がまだティーンエイジャーだった頃に買ったものだ。昨夜、何年ぶりかで聴いてみた。二十歳過ぎの頃までは、ロックのLPレコードなども結構買って聴いていたが、聴かなくなったものはかなり処分してしまった。レッド・ツェッペリンやクイーンなど昔はほとんど揃っていたが今は一枚も手元に無い。しかし、ビートルズはなぜか処分する気にはなれなかった。

今は、CDやI-Podなどで音楽を聴くのが当たり前だが、おじさんの感覚からすると、60年代の古いロックンロールをCDやI-Podで聴いてもイカさないと思うのだ。やっぱりアナログだぜ、と思う。

|

« 映画:女優マルキーズのサントラ盤 | トップページ | モーツァルトの息子のCD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214002/15265066

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ ロックン・ロール・ミュージック:

« 映画:女優マルキーズのサントラ盤 | トップページ | モーツァルトの息子のCD »