« ドニゼッティ アンナ・ボレーナ/グルベローヴァ | トップページ | エドアルド・パニアグア・グループ「中世スペイン舞曲」 »

2007年9月12日 (水)

ヴィヴァルディ 調和の霊感/イタリア合奏団

20070905091006 1988年録音で、1990年ごろ買ったものだと思う。演奏が良いし、当時としてはかなり音質の良いCDだったのでよく聴いたものだ。このCDは再発されて今は2枚組で¥1500程度で売られている。

「調和の霊感」は同じくヴィバルディの名作「四季」と並ぶヴァイオリン協奏曲集で、バッハがオルガンやチェンバロ独奏用に編曲したり、4つのチェンバロのための協奏曲として編曲したりしたものもあり、非常に良い曲が揃っている。

響きの良いイタリア、ピアッツオーラ・スル・ブレンタ、コンタリーニ宮での録音ということもあって、明るくて響きの美しい音楽が楽しめる。

|

« ドニゼッティ アンナ・ボレーナ/グルベローヴァ | トップページ | エドアルド・パニアグア・グループ「中世スペイン舞曲」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドニゼッティ アンナ・ボレーナ/グルベローヴァ | トップページ | エドアルド・パニアグア・グループ「中世スペイン舞曲」 »