« ジュリー・イズ・ハー・ネーム:ロンリー・ガール/ジュリー・ロンドン | トップページ | ひばりジャズを歌う/美空ひばり »

2007年12月10日 (月)

オール・スルー・ザ・ナイト/ジュリー・ロンドン

20071128152348 これは、モノラル時代の「ジュリー・イズ・ハー・ネーム」と「ロンリー・ガール」のニコイチ盤と一緒に買ったCDである。録音はこちらの方がずっと新しく60年代の半ばのステレオ盤だ。

だが、どうもしっくり来ない。何となくジュリー・ロンドンの声もボケ気味でさえない感じがする。800円以下で買った「ジュリー・イズ・ハー・ネーム」と「ロンリー・ガール」が思ったより良かったので、比較してしまうとそんな感じである。

ジャズヴォーカルに強いワケ知りの方々から、ジュリー・ロンドンの昔の盤は「コール・ポーター集」以外はみんな良いよ、と言われていたのを思い出し、これ、コール・ポーターの曲ばっかりじゃん、やっぱりそうか、と思うしかない。でも、この盤も一応名盤みたいで、私が購入したCD屋には、この盤と、「ジュリー・イズ・ハー・ネーム」と「ロンリー・ガール」のニコイチ盤の2種しか在庫が無かったから、あるものをとりあえず買ってきたというもの。

お粗末様でした。

|

« ジュリー・イズ・ハー・ネーム:ロンリー・ガール/ジュリー・ロンドン | トップページ | ひばりジャズを歌う/美空ひばり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュリー・イズ・ハー・ネーム:ロンリー・ガール/ジュリー・ロンドン | トップページ | ひばりジャズを歌う/美空ひばり »