« ヴェルディ トロヴァトーレ/エレーデ、モナコ、テバルディ、シミオナート他 | トップページ | ヴェルディ トロヴァトーレ/シッパース、コレルリ、トゥッチ、シミオナート、メリル他 »

2008年1月16日 (水)

ヴェルディ トロヴァトーレ/セラフィン、コッソット、バスティアニーニ他

P1010010 このLPは、60年代初めごろの録音である。この録音は、おそらく、ステレオのスタジオ録音の中で、いちばん主役の揃った理想に近いものであると思うし、セラフィンの指揮によるスカラ座の管弦楽も素晴らしいものだ。

CDでも復刻されているので買ってみたが、The Originalsの音質の良い復刻ではないので、特にこのオリジナルに近いLPは、音が良いので価値があると思う。これは、中古盤ではなく未開封の未使用のもののデッド・ストックをかなり格安な値段で見つけたもの。盤のダメージが全くないこともあって、気持ちよく聴ける。

        D.G. 138835/7SLPM (独輸入盤)

|

« ヴェルディ トロヴァトーレ/エレーデ、モナコ、テバルディ、シミオナート他 | トップページ | ヴェルディ トロヴァトーレ/シッパース、コレルリ、トゥッチ、シミオナート、メリル他 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴェルディ トロヴァトーレ/エレーデ、モナコ、テバルディ、シミオナート他 | トップページ | ヴェルディ トロヴァトーレ/シッパース、コレルリ、トゥッチ、シミオナート、メリル他 »