« おとぎ話 忘れられた調べ~メトネル作品集/メジューエワ | トップページ | ピアノ小品集/メジューエワ »

2008年3月21日 (金)

メトネル ピアノ作品集2/メジューエワ

20080306155134 一昨日のCDの続編がこれである。録音は1999年10月で、24bit で録音されていて、前作よりも明らかに音質が良くなっている。それでいて、もうすでに1050円の廉価盤で再発されているので、これはかなりお買い得感がある。ジャケ写真のメジューエワはとても綺麗、ジャケ買いしても良いと思う。

内容は、メトネルのごく初期の作品と中期の作品が中心で、初期の作品は、まだ10代の学生時代の若書きも含まれており、メトネルの音楽の原点がラフマニノフなどのロシアの作曲家と同質であることを改めて印象づけられた。

|

« おとぎ話 忘れられた調べ~メトネル作品集/メジューエワ | トップページ | ピアノ小品集/メジューエワ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとぎ話 忘れられた調べ~メトネル作品集/メジューエワ | トップページ | ピアノ小品集/メジューエワ »