« モーツァルト 交響曲35,36,38番/スイトナー、シュターツカペレ・ドレスデン | トップページ | メンデルスゾーン 無言歌集/田部京子 »

2008年3月 5日 (水)

バッハ 無伴奏チェロ組曲/鈴木秀美

20080225133431 これは、2枚組のSACD/CDハイブリッド輸入盤で、昨年末に秋葉原の石丸で安く売られていたのを買ったものである。

興味がある録音の場合、SACD/CDハイブリッド盤しか発売されていないものだと、SACDプレーヤーを持っていない人間でも特に安かったりすれば買ってしまうと思うが、この盤はそういう1組である。

モーツァルト フルート四重奏曲集/有田、ボッケリーニ・クァルテット

http://musickp.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_defe.html

こちらに、書いたように、若い頃とは風貌も変り、このバッハの無伴奏では、自由に楽器を歌わせ、古楽器の特色を生かしたしなやかな演奏となっている。残響の多い、まろやかさのある音質であり、古いモノラル盤などとは録音の仕方がかなり異なっているように思える。

|

« モーツァルト 交響曲35,36,38番/スイトナー、シュターツカペレ・ドレスデン | トップページ | メンデルスゾーン 無言歌集/田部京子 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーツァルト 交響曲35,36,38番/スイトナー、シュターツカペレ・ドレスデン | トップページ | メンデルスゾーン 無言歌集/田部京子 »