« チレア アドリアーナ・ルクヴルール/テバルディ、デル=モナコ、シミオナート、カプアーナ&聖チェチーリア音楽院管他 | トップページ | モーツァルト 「魔笛」全曲/ノリントン、ロンドン・クラシカル・プレーヤーズ »

2008年5月22日 (木)

CLOSE TO YOU/SUSAN WONG

20080519185654 このCDは、スーザン・ウォンという女性ヴォーカルのもので、主に、60年代から80年代ごろのロック・ポピュラーをカヴァーした曲が収録されているもので、2002年に発売されたものだ。

このヴォーカリストは、先月ご紹介した台湾のROCK INというレーベルから発売された、AUDIOPHILE FEMAIL VOICES 2008というCDにも収録されていて曲も良く知っているものばかりだし、音質も良さそうなので買ってみた。

1. やさしく歌って

2. アイム・イージー

3. フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン

4. クロース・トゥ・ユー

5. ラブ・ウィル・キープ・アス・アライブ

6. 恋はつかのま

7. ドゥ・ユー・ワナ・ダンス

8. マスカレード

9. 愛の証

10. デスペラード

11. 思い出にさようなら

AUDIOPHILE FEMAIL VOICES 2008は、今年出たばかりということもあり、これと比較すると音質は若干劣る感じがあるが、それでもポピュラーヴォーカル系のCDとしては、かなり音質は良いと思う。オーディオ・ファンにお奨めしたい。

|

« チレア アドリアーナ・ルクヴルール/テバルディ、デル=モナコ、シミオナート、カプアーナ&聖チェチーリア音楽院管他 | トップページ | モーツァルト 「魔笛」全曲/ノリントン、ロンドン・クラシカル・プレーヤーズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チレア アドリアーナ・ルクヴルール/テバルディ、デル=モナコ、シミオナート、カプアーナ&聖チェチーリア音楽院管他 | トップページ | モーツァルト 「魔笛」全曲/ノリントン、ロンドン・クラシカル・プレーヤーズ »