« Die Berliner Spielen Salonmusik | トップページ | ブラームス 歌曲集/マーガレット・プライス »

2008年5月30日 (金)

クラリネット五重奏曲集/クレッカー、コンソリティウム クラシクム他

P1010001 このLPは、マイアベーア、シュポア、ベールマンという一般には有名とはいえない作曲家のクラリネットの室内楽が集められたものだ。

一般には有名でなくても、ベールマンは歴史上のクラリネットの天才奏者ならではの曲であるし、マイアベーアはオペラの作曲家だがクラリネット五重奏曲は彼の数少ないオペラ以外の作品の一つで良い作品あるし、シュポアはクラリネット協奏曲も書いていて、このLPに収められた曲もなかなか良い曲だと感じる。それはひとえに、ディーター・クレッカーのクラリネットが素晴らしいからだとも思う。

あまり期待せずに買ったLPだが、なかなか良い。HMVでは、CDの注文が出来るので、CDに関しては廃盤ではないようだ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/77641

|

« Die Berliner Spielen Salonmusik | トップページ | ブラームス 歌曲集/マーガレット・プライス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Die Berliner Spielen Salonmusik | トップページ | ブラームス 歌曲集/マーガレット・プライス »