« ブルッフ スコットランド幻想曲、協奏曲1番、ヴュータン 協奏曲5番/ハイフェッツ | トップページ | ローザ ヴァイオリン協奏曲、ベンジャミン ロマンティック・ファンタジー/ハイフェッツ »

2008年6月21日 (土)

バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタとパルティータ/ハイフェッツ

20080606182912 これは、ハイフェッツ・オリジナル・ジャケット・コレクション10枚組CDセットの中の1組で、バッハの無伴奏の6曲が2枚のCDに入っている。これに関しては、オリジナルのジャケットそのままである。1952年の録音であるから、55年も前のものであるが、その割りに復刻状態は良い。ちなみに、この10枚組セットのうちのSACD/CDハイブリッド盤で出たステレオ録音のものはDSDデジタルマスターから起こされているが、これを含めたそれ以外のものは、24bit/96kHzによるリマスターである。

この音源はすでに昨年の8月に米国初期盤LPでご紹介した。LPでは3枚組である。本国プレスの初期盤はかなり良い音である。このLPも捨てるわけにはいかない。

http://musickp.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_dd2e.html

|

« ブルッフ スコットランド幻想曲、協奏曲1番、ヴュータン 協奏曲5番/ハイフェッツ | トップページ | ローザ ヴァイオリン協奏曲、ベンジャミン ロマンティック・ファンタジー/ハイフェッツ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルッフ スコットランド幻想曲、協奏曲1番、ヴュータン 協奏曲5番/ハイフェッツ | トップページ | ローザ ヴァイオリン協奏曲、ベンジャミン ロマンティック・ファンタジー/ハイフェッツ »