« R=コルサコフ シェヘラザード/ライナー、シカゴso. | トップページ | シャンソン・ド・パリ(SP盤) »

2009年4月17日 (金)

バッハ ヴァイオリン協奏曲集/フィッシャー、アカデミー管

Scan10003 このCDは、昨年録音されたユリア・フィッシャーとアカデミー室内管弦楽団とのバッハのヴァイオリン協奏曲集である。

小気味よい上手さとしなやかなオーケストラをバックにのびのびと演奏しているバッハである。まだ20歳代でしかも美人。テクニックもしっかりしていると思うし、アカデミー室内管弦楽団との息もぴったりだし、このオーケストラと演奏スタイルが非常にマッチしていると思う。

この人はSACDを沢山発売しているペンタトーンというレーベルからDECCAに移籍した。ユニバーサル系のDECCAではSACDが出ない。SACDファンの方はさぞ悔しい思いをしているだろう。だが、このCDで聴いても演奏も録音もなかなか良いように感じる。

|

« R=コルサコフ シェヘラザード/ライナー、シカゴso. | トップページ | シャンソン・ド・パリ(SP盤) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R=コルサコフ シェヘラザード/ライナー、シカゴso. | トップページ | シャンソン・ド・パリ(SP盤) »