« ブラームス ヴァイオリン協奏曲/オイストラフ、セル、クリーブランドO.(SACD/CDハイブリッド盤) | トップページ | モーツァルト 魔笛 /カラヤン ベルリンフィル »

2010年9月 7日 (火)

マーラー 交響曲 9番/ジンマン、チューリヒ・トーンハレo

Scan10092これは、先月発売になった、 ジンマン、チューリヒ・トーンハレoによるマーラー 交響曲9番のSACD/CDハイブリッド盤である。多くの演奏の場合、この曲はCD1枚に収まってしまうのだが、全体に遅めのテンポで演奏され、89分もかかっているので2枚組になっている。

印象としては、非常に美しいいい演奏であると思う。録音の良さにも助けられている部分はあると思うが、このディスクは個人的に私有しているマーラー9番の中でもお気に入りになると思う。

ジンマンのマーラー・交響曲チクルスは、大地の歌と10番を残すのみとなったが、過去に発売された8曲も水準以上の出来であり、チクルスが完成すると、全集として素晴らしいものになる予感がする。

|

« ブラームス ヴァイオリン協奏曲/オイストラフ、セル、クリーブランドO.(SACD/CDハイブリッド盤) | トップページ | モーツァルト 魔笛 /カラヤン ベルリンフィル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラームス ヴァイオリン協奏曲/オイストラフ、セル、クリーブランドO.(SACD/CDハイブリッド盤) | トップページ | モーツァルト 魔笛 /カラヤン ベルリンフィル »