« ベートーベン ヴァイオリン協奏曲他/テツラフ、ジンマン、チューリヒ・トーンハレ | トップページ | マーラー 交響曲 5番/バルビローリ ニュー・フィルハーモニア管(SACD/CDハイブリッド盤) »

2011年12月13日 (火)

careless love/Madeleine Peyroux

Swscan00012

マデリン・ペローという人のこのアルバムは、7年前に発売されて大ヒットした。ジャズともカントリーとも思えるような音楽で、白いビリー・ホリデイとも言われているのだが、言われてみればそういう気もするかなという感じである。

このアルバムを載せたのは、ユーチューブに、このアルバムに入っている曲を見つけたから。数年前に発売された音楽も無料で見る事ができるのはすごい事だけれど、著作権の問題はどうなっているのかと、ちょっと心配してしまう。

ユーチューブは、いろいろと見ていくと知らなかったアーチストや曲に出会えることが多いのだが、こんなふうに自分の持っているCDに入っている曲を見つけることもある。ネットで曲を見てしまうと、ネットでいつでも見れるからCDはいらないやと思う人と、これは良いからCDを買おう、という人が居ると思う。あなたはどちら?

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

|

« ベートーベン ヴァイオリン協奏曲他/テツラフ、ジンマン、チューリヒ・トーンハレ | トップページ | マーラー 交響曲 5番/バルビローリ ニュー・フィルハーモニア管(SACD/CDハイブリッド盤) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベートーベン ヴァイオリン協奏曲他/テツラフ、ジンマン、チューリヒ・トーンハレ | トップページ | マーラー 交響曲 5番/バルビローリ ニュー・フィルハーモニア管(SACD/CDハイブリッド盤) »