« タイム アウト/ザ・デーヴ・ブリューベック・カルテット | トップページ | ホルスト 惑星 /ボールト ニュー・フィルハーモニア管(Esoteric SACD/CDハイブリッド盤) »

2012年12月22日 (土)

ヴィヴァルディ 「四季」(管楽付きドレスデン版)/グリエルモ&ラルテ・デラルコ(180g重量盤LP)

Swscan00814

これは、2004年にSACDで発売された音源であるが、今年180gのLPとなり発売された。実売価格が重量盤としては格安であったので、買ってみた。

ヴィヴァルディの「四季」は通常は管楽器なしのヴァージョンで演奏されるのだが、このLPは管楽器を加えた「ドレスデン版」で演奏されていて、管楽器により充実した音色を堪能できるようになっていて、聴きなれた「四季」とはかなり異なる。音質がかなり良いこともあって、とても楽しめる。キレの良さと音色の良さは最新のデジタルと伝統的なアナログLPの良いとこ取りのような感じだ。

Swscan00815
cpoというレーベルは、これまでSACDを中心に発売していたが、このようにLPも発売するようになった。クラシック音楽の分野でもここのところ、少しLPレコードが復活してきた感じがする。また、このLPはHMV通販のマルチバイで¥1385とお手ごろなのが良い。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

|

« タイム アウト/ザ・デーヴ・ブリューベック・カルテット | トップページ | ホルスト 惑星 /ボールト ニュー・フィルハーモニア管(Esoteric SACD/CDハイブリッド盤) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイム アウト/ザ・デーヴ・ブリューベック・カルテット | トップページ | ホルスト 惑星 /ボールト ニュー・フィルハーモニア管(Esoteric SACD/CDハイブリッド盤) »