« ストラヴィンスキー 春の祭典/バーンスタイン、ニューヨークフィル(180g重量盤LP) | トップページ | ベルガンサ・シングス・モーツァルト »

2013年6月25日 (火)

チャイコフスキー 管弦楽集/ストコフスキー ロンドン交響楽団

Swscan01051

これは、1974年に録音された、レオポルト・ストコフスキー/ロンドン交響楽団によるもの。この時、ストコフスキーは90歳を超えていたが、聴こえる音楽は、流麗で、ストコフスキーらしいテンポの変化などがあり、楽しい。

内容は以下のとおりで、2枚組のLPレコードである。

Swscan01052

Swscan01053

このセットは、長い事レコードラックの中に納まったままで、数年間聴く事が無かった。しかし、昨年、新しいフォノカートリッジを買い、先月新しいアンプが完成したので、どんな按配なのかと、いつもは聴かないLPレコードやCDを引っ張り出してきては聴いているが、今までに無い発見がある。

ストコフスキーの音楽は、好き嫌いが分かれると思うが、このチャイコフスキーはとても良い。音質も良く、楽しめる盤だ。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

|

« ストラヴィンスキー 春の祭典/バーンスタイン、ニューヨークフィル(180g重量盤LP) | トップページ | ベルガンサ・シングス・モーツァルト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストラヴィンスキー 春の祭典/バーンスタイン、ニューヨークフィル(180g重量盤LP) | トップページ | ベルガンサ・シングス・モーツァルト »