« アリオーソ /オーフラ・ハーノイ(LP) | トップページ | オペラ イタリアーナ 40CD »

2013年11月 1日 (金)

バラード / ジョン・コルトレーン

Swscan01278

知人が訪ねてきて、毎日新聞だったと思うが、記事のCD紹介欄の切り抜きを見せて、このCDはありますか?と聞かれた。これは、ジョン・コルトレーンのCDの中でも特に有名なもので、聴きやすいですよ、と答え、手持ちのLPから製作したCD-Rを聴いてもらった。

普段ジャズばかりを聴きジョン・コルトレーンを沢山聴いている人に言わせれば、この人の本領というのは、もっとサクソフォーンを激しく吹くものなのだと言うが、万年初心者には、バラードくらいが丁度良い。インパルスから発売されたLPだと、これ以外に「至上の愛」も持っているが、難解すぎてあまり聴かない。

ユーチューブにA面1曲目のSay Itがあったので、貼り付けてみる。秋の夜長にしんみりと聴くのも良いものだ。

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

|

« アリオーソ /オーフラ・ハーノイ(LP) | トップページ | オペラ イタリアーナ 40CD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アリオーソ /オーフラ・ハーノイ(LP) | トップページ | オペラ イタリアーナ 40CD »