« Born To Sing / SHANTI (180g重量盤LP) | トップページ | マーラー 交響曲「大地の歌」 /ジュリーニ、ベルリンフィル、ファスベンダー、アライサ »

2015年1月27日 (火)

SHANTI'S LULLABY /SHANTI (180g重量盤LP)

Swscan00468

先日ご紹介したBorn To Singと一緒に購入したLPレコードで、こちらが彼女の最新アルバムらしい。ジャケット写真がCDと異なっている。

収録曲の中には、スティングの名曲[Fields Of Gold]もある。この曲は、世界中の実力のある女性ヴォーカリストがカヴァーしており、個人的にエヴァ キャシディのものが好きだ。

しかし、SHANTIの歌も、軽くて透明感のある声でアレンジもシンプルにされていて、全く遜色なく素晴らしい。 また、その音質の良さに驚く。

ユーチューブで、SHANTIの歌を検索していたら、こんなコンテンツを見つけた。

この動画に登場するアンソニーさんが言っている事は間違いなく、内容について全く異存ございません。SHANTI'S LULLABY 、素晴らしいアルバムだと思う。

CDは買ってないので仕事場で、ながら聴きできるようにLPからデジタル化しCD-Rに焼いてみた。買ったばかりの新品のLPということもあって、ほとんど気になるノイズも無く、満足できる音質でCD-Rにトランスファー出来た。

Dsc_0002

これがかかっていた時に、音楽が好きな方がお見えになったので、これはLPレコードから自分でCD-Rを作ったものですよ、と言ったら、その音の良さに目を丸くしていた。元の音源の音質が半端無く良いから良く聴こえるだけの事で、通常CDでも出ているんですよ、と、うにゃうにゃと話していたら、俺、このCD買ってみるよ!と宣わった。良い音楽というのは、そうやって伝染していくものだ。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

|

« Born To Sing / SHANTI (180g重量盤LP) | トップページ | マーラー 交響曲「大地の歌」 /ジュリーニ、ベルリンフィル、ファスベンダー、アライサ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Born To Sing / SHANTI (180g重量盤LP) | トップページ | マーラー 交響曲「大地の歌」 /ジュリーニ、ベルリンフィル、ファスベンダー、アライサ »