« Jambossa / STEVAN PASERO | trio | トップページ | パリ~ベル・エポック/ ヨー・ヨー・マ、キャスリン・ストット »

2015年11月10日 (火)

ヨー・ヨーマ/ザ・クラシカル・チェロ・コレクション(15CD SET)

Swscan00873

先月リリースされた輸入盤の15枚組ボックスセット。1枚当たり¥230位とお得なので、発売早々に購入した。

この中の15枚には、グラミー賞を受賞した7枚、さらには、バッハの「無伴奏チェロ組曲」(ヨー・ヨーマの演奏する1番のプレリュードがテレビCMにも使われたので、普段、クラシック音楽を聴かない人も、これ知ってる!と言うと思う)が全曲2枚に渡って入っている。録音年代は、1980年代から2000年代まで30年近くに渡っており、まさに、ヨー・ヨー・マという現代の大チェリストの半生が聴けるセットだ。

Swscan00874

Swscan00875

Swscan00876

順番に15枚を並べてみた。オリジナルのジャケット・デザインの紙ジャケに入っている。晩秋の夜、これらのCDを順番に楽しもうと思う。


にほんブログ村

|

« Jambossa / STEVAN PASERO | trio | トップページ | パリ~ベル・エポック/ ヨー・ヨー・マ、キャスリン・ストット »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jambossa / STEVAN PASERO | trio | トップページ | パリ~ベル・エポック/ ヨー・ヨー・マ、キャスリン・ストット »