« WATER/エレーヌ・グリモー | トップページ | マーラー 交響曲 3番/バーンスタイン、ニューヨークフィル(180g復刻重量盤LP) »

2016年2月 9日 (火)

Easy To Love / ロバータ・ガンバリーニ

Swscan00942

毎日新聞2月3日朝刊の芸能面をみた音楽好きな知人が、ロバータ・ガンバリーニという女性ジャズシンガーの記事を見つけ、私に、この人の事を知っているか、と問い合わせがあった。

「知っているも何も、Easy To Loveというアルバムは愛聴盤です。発売当初かなり評判が良くてジャズのCDとしては大ヒット、沢山売れたんです。今でも良く聴きますから、私はこのアルバムを同じのを2枚持っていますよ。1枚は予備です。」と返したら、早速知人も手に入れて聴いてみるそうだ。

知人が持ってきてくれた毎日新聞の記事によると(残念ながら私は毎日新聞を購読していなかった)、89歳の御大サックス奏者、ジミー・ヒースの曲を集めたCDが新しくリリースされる、来日し、2/11~14日まで東京駅と有楽町駅の間にある「コットンクラブ」に出演する、などの情報が載っていた。

ジミー・ヒースの曲を集めた新しいCDは買わなければ・・・。出来れば「コットンクラブ」にも行きたいけれど、仕事などで無理だなあ。


にほんブログ村

|

« WATER/エレーヌ・グリモー | トップページ | マーラー 交響曲 3番/バーンスタイン、ニューヨークフィル(180g復刻重量盤LP) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WATER/エレーヌ・グリモー | トップページ | マーラー 交響曲 3番/バーンスタイン、ニューヨークフィル(180g復刻重量盤LP) »