« Late Night Guitar/アール・クルー | トップページ | バッハ ヴァイオリン協奏曲集/シェリング、マリナー、アカデミー室内管弦楽団(アナログLP) »

2016年2月19日 (金)

MJオーディオテクニカルディスク

Img_0

これは、2月11日に東京・外神田の損保会館で行われたMJ無線と実験主催の第1回MJオーディオフェスティバルでもらってきたCD。入場者は入場料を支払うが、代わりにパンフレットとこのCDが貰えた。

聴いてみると、クラシック、ジャズ、歌謡曲などジャンルは多岐にわたり、さらに録音年代も古いものから最近のものまである。

Swscan0965

内容は以上のもので、ジャシンタの「ジョージア・オン・マイ・マインド」など手持ちのCDやLPにあるものもあったが、自分が普段全く聴かない歌謡曲のテレサ・テンの「償い」を聴いてひっくり返った。テレサ・テンてこんなに歌が上手かったんだと。

音質も、特徴的で、こだわりを持って、アナログマスターを用い、マスタリングはアナログで行われた。オーディオ試聴用のCDとして立派に通用するクオリティである。

サンプル盤のように安っぽい紙袋におさまった状態のものだが、いずれ豪華ジャケット付きで¥3000で市販されるらしい。でも、私はこのCDで良いや。


にほんブログ村

|

« Late Night Guitar/アール・クルー | トップページ | バッハ ヴァイオリン協奏曲集/シェリング、マリナー、アカデミー室内管弦楽団(アナログLP) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Late Night Guitar/アール・クルー | トップページ | バッハ ヴァイオリン協奏曲集/シェリング、マリナー、アカデミー室内管弦楽団(アナログLP) »