« ハチャトリアン 仮面舞踏会組曲、カバレフスキー 道化師/コンドラシン、RCAビクター交響楽団(Analoge Productions高音質復刻重量盤LP) | トップページ | ミーツ・ザ・リズム・セクション/アート・ペッパー(Stereo Sound SACD/CDハイブリッド盤) »

2016年5月 6日 (金)

Some Other Time / Bill Evans (2CD)

Swscan01098

これは、先月10日に発売されたCDであるが、先月末にオーディオ屋さんで聴いて気に入って注文した。CDだけではなくハイレゾやLPレコードでも出ているという事で、本当はLPレコードが欲しかったのだが売り切れであった。ヤフー・オークションなどではすでにプレミアム価格で落札されている。こんな凄い良い演奏で良い録音のLPが全世界4000組限定なんて、そんなのねえよ~。

モントルー・ジャズ・フェスティバルのビル・エヴァンスは、超名盤で、クラシック・リスナーの私でも持っている。そのわずか数日後にスタジオ録音されたものの、当時、VERVEレーベルに専属契約していた関係で、発売出来なかったものだそうだ。

ビル・エヴァンスのピアノは素晴らしいけれど、エディ・ゴメスのベースがとても良い。もし、この録音が何の問題も無く1968年当時に発売されていたなら、間違いなく不朽の名盤になっていただろうし、JAZZの名盤史も変わっていた。何回もくりかえし聴いてそう思えてしまう。だからこそ、限定のLPレコードを買いそびれたのは重大な不覚であった。むちゃくちゃ後悔している。


にほんブログ村

|

« ハチャトリアン 仮面舞踏会組曲、カバレフスキー 道化師/コンドラシン、RCAビクター交響楽団(Analoge Productions高音質復刻重量盤LP) | トップページ | ミーツ・ザ・リズム・セクション/アート・ペッパー(Stereo Sound SACD/CDハイブリッド盤) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハチャトリアン 仮面舞踏会組曲、カバレフスキー 道化師/コンドラシン、RCAビクター交響楽団(Analoge Productions高音質復刻重量盤LP) | トップページ | ミーツ・ザ・リズム・セクション/アート・ペッパー(Stereo Sound SACD/CDハイブリッド盤) »